楽しい100円ショップでお買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)




外国人が日本に来た時、連れていくとすごく喜ぶお店が100円ショップだそうです。


100円で衛生的な台所に。

外国人が日本に来た時、連れていくとすごく喜ぶお店が100円ショップだそうです。
海外にも似たような店がありますが、品数や品質の上で一番なのが日本なんだとか。

そんな世界に誇れる、日本の隠れた文化である100円ショップの数々の便利な使い方を数々ご紹介していきたいと思います。

女性にとって嬉しいのが、台所用品です。
台所用品って、本来一番衛生的にしなければならないところですよね?
けれど、毎回毎回道具を買いなおすわけにはいかないし、衛生的になっているかどうか目で見えないので難しいですよね。

それで、100円ショップの活用です。
清潔にしないと怖い食中毒を起こす場合もあると言われるまな板。
100円ショップならば、薄い下敷きのようなカッティングボードが数枚入ったセットが手に入ります。
カラフルに色分けされて何種類か入っているものもあります。

それを、お魚やお肉、野菜、その他で分けて使って、生のお肉の細菌が生で食べる野菜につかないように防ぐことができます。
100円ですから、数回洗って使って、週が変わればまた新しいのを出したって、そんなにお金はかかりません。
普通のお店でまな板を買うとそれなりのお値段がしますから、そんなにも頻繁に変えることはできませんが、100円ショップのものならば、手軽に購入できますね。

また、コンパクトで使いやすいので、台所で広げるのも便利です。
子供が使うにも色分けされているので便利ですね。

衛生的で便利なカッティングボードはお勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp32079629.lolipop.jp/mt-tb.cgi/4

コメントする