10分でできるレシピ

仕事が終わって、ご飯を作るのが面倒という人も多いはず。
最近10分でできるというレシピもたくさんありますが、できるだけ手間を省きたいというのが本音だと思います。
お酒のおつまみにもお勧めのお手軽なレシピを紹介します。

10分程度でできる簡単なレシピにするには焼いたり、煮たり、揚げたりという面倒なことを極力避けるのがベストです。
まずお勧めのレシピがお刺身を使ったものです。
お刺身を短冊切りにして暖かいご飯の上に乗せるだけでも海鮮丼ができあがります。
またマグロのお刺身に、山芋を、摩り下ろしたものをかけるだけで、立派な一品ができあがります。
お酒のおつまみにもお勧めです。

次にお勧めのレシピは豆腐を使ったものです。
手軽に冷奴として楽しむ人もいますが、ほんの少し手間をかければいつもとは違う豆腐料理ができます。

豆腐の上にのせるものを変えるだけでもバリエーションを楽しめます。 例えば、オクラと梅を細かく刻んで豆腐にのせるだけで美味しく食べることもできます。 後はポン酢やしょう油をかけて食べるだけです。 他にも豆腐を切って混ぜるだけという簡単なレシピもあります。 ピータンと豆腐を切って混ぜ合わせます。 さらにラー油でアクセントを付ければ、お酒のおつまみとしてもぴったりです。 どちらも10分もあれば十分に作ることのできるレシピになります。 また豆腐はコンビニでも売っているためすぐに手に入れる事ができます。 そのため誰でもアレンジ料理を作ることが出来ます。