エコバック集め
100円ショップの最近の使い方では、エコバッグ集めをしています。

最近はどこのお店でもエコバッグを推奨してますよね。私も普段から持ち歩くようにしています。
100円ショップでは、エコバッグがかなりたくさん置いてあるんですよ。
エコバッグって、お魚やお肉なども入れるので、ずっと使えるものではなくて、ある程度で交換したくなります。
だから100円のものを用意しています。

100円だからって侮ってはいけません。とっても可愛いものもあるんですよ!
掘り出し物を見つけると嬉しくなります。

あと、エコバックって、いざという時に無かったりしませんか?
だから車にひとつ、バッグにもひとつ、いろんな所にひとつひとつ置いています。
100円だからたくさん買えるのでそういうこともできるんですよね。

エコバックとして売っていないものでも、使えそうな袋はエコバックにして使います。
紙袋も、結構使えるんですよ。
使い方は、ハンドバックと共に持つんです。女性のハンドバックってあまり入らないものが多いんですよね。たくさん入れると革が傷んでしまうし。
だから、紙袋を一緒に持って歩くんです。よく見ると、そういう女性結構いますよ。
紙の袋は、革のバッグを邪魔しないので、一緒に持っても変じゃないんです。

それにしても100円ショップってすごいですよね。
時代に合わせてどんどん商品を開発していくんですよ。時代の先取りだったりもします。
100円ショップの歴史をたどれば、時代を知ることができるんではないかなと思ったりもします。
だから100円ショップの観察はやめられませんね~!

GoogleADSene

100円ショップで売っていて、かなり意外だな~と思うものがあります。
それは、植物です!

スポンサードリンク

100円ショップを覗いてみると、結構植物が売っているんですよ。室内に置ける観葉植物が多いんですけれど、小さくておしゃれなんです。
そしてサボテンのような、手入れがとっても簡単なものも多くて、ずぼらな私には助かってしまいます。

植物って、家に置いておくと、気分がよくなりませんか?
緑を見るからでしょうか。植物を育てているという感覚がいいのでしょうか。理由は良く分かりませんが、植物をぼ~っとみていると、ストレスが消え去ってくれる気がします。

だけど、植物を育てるのは簡単ではなくて、枯らしてしまうことも多いし、水やりを忘れてしまったりするし、どうも買うのにためらってしまったりしていましたが、100円ショップで見つけてからは、ためらうことなく購入できるようになりました。

けれど、いくつか失敗して育てていくうちにだんだんと慣れてきて、今ではそんなに枯らさずに育てることができるようになったんですよ。
だんだん大きくなって来ると、とっても嬉しくて愛情がわきます。

大きくなったら鉢を植えかえてあげると、もっと大きく育ちますよ。
肥料なども100円ショップで手に入るので、それらを入れてあげましょう。使い方もちゃんと書いてあるので初心者でも大丈夫です。

窓辺やトイレや台所にも、小さい観葉植物を置いています。和みますよ。

100円ショップのお勧めの使い方です。
ストレスがたまっている方は、ぜひ植物を探してみてください。

GoogleADSene

使える収納グッズ
100円ショップといえば、一番目につくのは収納グッズではないでしょうか?
プラスチック製のケースや、カゴ、缶などいろいろなタイプが所狭しと並んでいますよね。

また、自由自在の仕切り板とか、壁掛けタイプとか、ほんとうにさまざまな種類があります。

それぞれ使い方があって、これはCDケースとか、これはカード入れとか書かれていますが、それらの使い方を無視して自由に使ってみるのも一つの手です。
CDケースのサイズがちょうどいいので、私は細かいグッズの持ち運び用にしています。
取っ手が付いているタイプで、中に爪切りとか、ペンとか、いろんな場所で使いたいけれど、放置してしまうと小さくて見つからないようなものを入れています。
そのケースは持ち運べるので便利です。
それらが無かったらそのケースにすべてあるので、探す手間が省けます。

また、冷蔵庫や引き出しの中も、ケースだらけです!
ケースに入れてあれば、細かいものも整理されて見えるから不思議。
ケースに入れるだけだから、整理だって簡単です。

カゴのものも可愛いなあと思います。
買ってもなんだかもったいなくて使えないんですけれどね!
いつか誰かにこれに物を入れて贈り物にしようなんて思ったりするんですけど。

ビジネスマンは、デスクの上をA4ラックなどで整理すれば、仕事ができる人って感じがしますね。
書類が乱雑に置かれていたら、仕事を頼む気もしなくなりますね。
名刺だって、綺麗に名刺入れに整理されていたら、仕事相手を大事にする人だなあって思われますよね。

100円ショップでって本当にべんりですね

GoogleADSene


花粉症のシーズンに悩まされている人が多くいますね。なんだか年々増えている気がします。

そんな時も100円ショップは使えます。

の使い方は、というと、まずはマスク。

最近は抗菌マスクのような立派なマスクまで100円で売られるようになったんですよ。

びっくりしますね。

マスクは使い捨てでないと衛生的ではないし、花粉がついたものは捨てないと、花粉対策になりません。

けれど、いつも使い捨てにしていたら高価ですよね。

100円ショップの100円マスクならば、お得に購入出来て、性能も優れているので、最近はとっても人気があるのだとか。

それから、喉や鼻がす~っと通る飴もたくさん売られていましたよ。

100円で買えちゃうんですね。

花粉症じゃなくても、眠い時などに舐めたいなと思ってしまいました。

すごいなと思ったのが、花粉付着防止スプレーっていうのがありました。

使い方は、衣類にシュッとひと吹きして、花粉を寄せ付けないんだそうです。

だんだんとすごい商品が開発されていますね。

それから忘れちゃいけないのがティッシュ!

花粉症の人には欠かせないものですね。

箱タイプも売っていますが、携帯用のタイプは便利ですよね。

いつでもどこでも鼻がたらたらと出て来てしまうんですから、常にティッシュを持ち歩くことは欠かせません。

100円ショップでは、携帯用のティッシュがすごくたくさんセットで入って100円だったりするんですよ。

とってもお得です。

花粉症の方は、100円ショップをうまく活用して花粉シーズンを乗り切ってくださいね!

GoogleADSene

100円ショップの私なりの使い方をご紹介します。

私は、普段なかなか買わないものを100円ショップで見つけたらごっそり買って備えておきます。

例えば、ご祝儀袋。それだけを買い物に行くことはあまりなくて、何かのついでに買っておきたいものです。

無いと、いざという時に慌ててしまったりします。

特に、急な香典が必要な時などは、それから買いに行っては大変ですから。

けれど、それだけを敢えて買いに行っておくっていうのは、なんだかそういう時を備えているようで抵抗があって・・・。

100円ショップで何かのついでにカゴに入れておけば、そのようなことが解消されます。

今は、結婚祝いの袋も、とっても種類が豊富で、可愛いものがいっぱい売っているんですよ。

どれにしようか本当に迷ってしまいます。

また、結婚祝いのカードもいろいろあります。とっても可愛くて迷いますよ。

それ以外のカードも、備えておくと出しやすいですね。

誕生日にカードを送ったら、好感度アップですね!覚えててもらえたら、相手は嬉しいものです。

GoogleADSene

外国人が日本に来た時、連れていくとすごく喜ぶお店が100円ショップだそうです。

海外にも似たような店がありますが、品数や品質の上で一番なのが日本なんだとか。

そんな世界に誇れる、日本の隠れた文化である100円ショップの数々の便利な使い方を数々ご紹介していきたいと思います。

女性にとって嬉しいのが、台所用品です。

台所用品って、本来一番衛生的にしなければならないところですよね?

けれど、毎回毎回道具を買いなおすわけにはいかないし、衛生的になっているかどうか目で見えないので難しいですよね。

それで、100円ショップの活用です。

清潔にしないと怖い食中毒を起こす場合もあると言われるまな板。

100円ショップならば、薄い下敷きのようなカッティングボードが数枚入ったセットが手に入ります。

カラフルに色分けされて何種類か入っているものもあります。

GoogleADSene

100円で日曜大工

100円で日曜大工

100円ショップは、年代や性別を問わず、誰にでも必要なものを100円で提供しています。

奥さまに財布を握られている男性も、100円ならば文句を言われずに済みますね!

男性にお勧めの100円ショップの使い方をご紹介します。

定年後、趣味が見つからないという男性にお勧めなのが、100円ショップを使ったDIYです。

100円ショップには、日曜大工で必要な道具はほとんど揃っています。

また、板や、木の棒、針金などの材料も揃っています。

それらをうまく使って、いろんなものを生み出している人もいらっしゃるようです。

例えばお城の模型とか、子供のおもちゃとか。

そこまでやるにはちょっと大変ですが、家の棚を作ったり、犬小屋を作ったり、家庭菜園の

ハウスを作ったりと、いろいろなことを100円ショップの道具と材料だけでやっている人は結構いるようです。

ボンドやくぎなども100円で手に入るので、とてもお手ごろな値段で、けれどもとても100円ショップの材料

で作ったとは思われないんだとか。


GoogleADSene

100円ショップのお勧めの使い方をご紹介します。

いつからか、デコ電と言って、携帯電話にラメやキラキラしたシールなどを貼って、独自の電話機にしてしまうのが、若い女性などの間で流行り出し、いまやすっかり定着していますね。

デコ電にしてくれるお店やアーティストなどもいるそうですが、それらは結構なお値段です。
そこで、100円ショップを活用しましょう。

100円ショップには、星やハートなど可愛いキラキラシールがたくさん売っています。
色もカラフルで、種類は驚くほど豊富ですよ。

そこで、オリジナルな携帯電話にしてしまいましょう!

GoogleADSene

イベントを盛り上げよう
100円ショップのお勧めの使い方は、イベントごとでの活用ですね。
例えばお正月。お正月近くになると、100円ショップには数々のお正月グッズが並びます。

お正月の季節だけしか使わないものですから、高価なものを購入するのもためらってしまいます。
けれど、せっかくのお正月だから、お正月気分を味わいたい、そんな時に100円ショップを使うのが、お勧めの使い方です。

お正月以外でも、クリスマスや、バレンタイン、最近ではハロウィングッズなども出たりして、100円ショップだけで十分季節感を感じることができます。
100円ショップの材料を使って、オリジナルなイベントグッズを作り上げてしまうのも良いかもしれないですね。
例えば、クリスマスの柄のリボンの活用。
植木鉢やドアノブなどにクリスマス柄のリボンを結ぶだけでほら!一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
雰囲気ががらっと変わります。

GoogleADSene

100円ショップには本当にいろいろなものが売っています。
ゲームなども侮れません。

結婚式の2次会の幹事を任された、どうしよう!そんな時は、100円ショップを覗いてみましょう。
上手い使い方をすれば、2次会の成功は間違いなしでしょう。

例えば、ビンゴゲーム。100円ショップに売っているビンゴゲームのカードを買ってきましょう。
100円でかなりの量が入っています。みんなの分を揃えても予算オーバーはしないでしょう。

そして、景品も100円のものを多く揃えるのです。
上位の景品以外は100円にすれば、参加者の参加費をうまく活用することができます。

100円ショップには、とても100円に見えないものがたくさん売っています。
誰でも使えるものなどを景品にすると良いでしょう。
たまには奇抜なものがあってもウケがよいかもしれないですね。
それも100円なら失敗なく買うことができます。

ラッピングも100円ショップのもので可愛くできますね。
また、他にも面白いゲーム等たくさんあるので、チェックしてみてください。


また、司会者は100円ショップの品で変装しても楽しいかもしれないですね。
付け髭をしたり、伊達メガネをかけたり、時には女装(男装)などをしても!
100円ショップでならば、そういったものを購入しても幹事さんの負担にならずに、楽しい場を演出できますね。

ほんとうに100円ショップにはたくさんの使い方がありますね。
幹事を任されたら、悩む前にまず100円ショップを覗いてみてください。
きっといろいろなアイデアのもとがありますよ。

GoogleADSene

$mtWdgetSetname="GoogleADSense"$>